YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

模型造り :: 2007/10/16(Tue)

お客様にプレゼンをする時、建物の形がわかり易いように模型を造ります。


模型1
↑これから、模型造り。


模型2
↑これを参考に・・・


模型3
↑こうやって・・・


模型4
↑こうして・・・・


模型5
↑こんなふうに・・・


模型6
↑こんな感じで・・・・


模型7
↑こうして、出来上がり。


世界で、たった一つしかないお客様への思いを込めた住宅。きっと、喜んでもらえますように・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

確認申請(高松編) :: 2007/10/11(Thu)

先日、高松市に確認申請書を提出に行きました。6月に建築基準法が改正され、図面に書く項目が大変多くなってきた上、2階建ての住宅でさえ確認が下りるまで1ヶ月以上かかるという、とんでもない事態になっています。もう少し何とかならないものかと、各方面からの意見で、行政機関の方々も動き始めたみたいですが・・・・・


高松市役所
↑高松市役所


さて、今回は何年かぶりにJR で往ってみました。駅周辺の整備が進んでいるとは聞いていましたが、あまりの変わりようについ、うろうろしてしまいました。


高松シンボルタワ-
高松シンボルタワ-です。展望ロビ-があるので上ってみました。


高松港1   大型テント1

↑高松港の様子        ↑大型テント施設。なんと使用されてるのは木材の梁でした。


大型テント2
↑10㎜くらいの木を貼り合わせてあります。


少しの時間でしたが、楽しいひと時でした。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
