YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

特殊建築物定期検査 :: 2008/06/28(Sat)

先日、松山市にあるホテルの定期検査に行ってきました。
点検
ぼんやりと、気持ちの良い風景を見ているのではありません。kao02屋上の防水劣化状態や、設備配管などを点検しています。
松山城
ちなみに、屋上からの景色はこんな感じです。小高い山の上に松山城が見えます。こんな高い所から見れるのは何だか得した気分です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

打合せ風景 :: 2008/06/26(Thu)

先日、事務所にお施主様が来られて、家造りについて色々とお話を伺いました。
どんな些細なことも、不思議に思われてる事や、わからない事も、私達の事について、ご趣味について、ペットのお話、ご両親のお話、eat・・・・・はっと気づけば三時間も経っていました。
打合せ風景

大事なお話の時間を取ってくださり、ありがとうございました。これを参考にしてお施主様にとって一番の計画をさせて頂きます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

講習会・講習会・・・・ :: 2008/06/19(Thu)

講習会3
皆さん真剣に勉強しています。
講習会1
これです。
講習会2
こんな分厚い本を朝9時半から夕方5時まで久しぶりに疲れました。最近は、法改正が目白押しで何をするにも面倒になってきました。本当に「必要なの?」と思う事も多くありますが・・・・。
先日はこの講習会でした。
講習会4
住宅瑕疵担保履行法。「新築住宅をお客さんに引き渡す時、その住宅に保険をかけなさい。」って言うものです。当然保険は掛け捨てで、保険機関も国の指定する保険機関だって。これって、天下りの温床じゃないかな。何だかスッキリとしない法律です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
