YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地鎮祭 :: 2008/12/27(Sat)

先日の記事でお伝えした、解体も終わり先日地鎮祭が行われました。
始まる前は、雨風とも強く「どうなる事か・・」と思いましたが何とか天候も回復し
滞りなく終えることが出来ました。
地鎮祭1  鍬入れ  地鎮祭2
五つの石は、それぞれの場所の基礎の部分に埋め込むそうです。
着工は年明けになりますが、無事にお家が完成できますように・・・・
さあ、来年が楽しみです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

着工間近・・ :: 2008/12/18(Thu)

今年の夏から計画していた物件が、確認申請も下り
いよいよ 着工間近となりました。今、現場では解体作業が行なわれています。
解体1
色々な思い出が詰まったお家を解体してしまうのは、寂しいものです。
こんな、落書きを見つけました。
解体2
新しいお家造りが、御家族の良い思い出となりますように・・


SRめぐり
先日、ショ-ル-ム見学(第2回目)に行きました。前回と同様、長時間となりましたが
対応して下さった皆様、ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチ、いただきました。 :: 2008/12/05(Fri)

先日、打合せの帰りに「三丁目の夕日がテ-マのお店」に寄りました。
玄関先に出迎えてくれたのはこのタヌキさん。
お出迎え
店内のディスプレイもやっと馴染んで来た感じです。
小上がり席も、食事が運ばれてくる間も退屈しなくてすみそうです。
小上がり席
お昼のランチをいただきました。
これが・・・・・なんということでしょう。
定職

こうなります。

定食2

今度はぜひ、夜に来たいお店です。
パンフレット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
