YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

餅撒き。宴会。宴会・・・・ :: 2009/03/18(Wed)

3月15日(日曜日)、予定通り餅撒きが行われました。前日の天気とはうって変わって、
大変良いお天気になりました。
s-CIMG7979.jpg  s-CIMG7982.jpg
お客さんも多かったですが、撒くお餅の量も多かったこと!なんと、2500袋(2個入り)。
それも全部手作りだそうです。

それから後は、お施主様の御家族、御親戚、現場の皆さんで宴会、親睦会の始まりです。
s-CIMG8009.jpg s-CIMG8026.jpg
写真を見て頂いてわかると思いますが、2時頃から始まった宴会は夜、9時過ぎまで続きました。
楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

現場報告 :: 2009/03/14(Sat)

すみません。また、また、サボってました反省顔文字1(背景黒用)
いつの間にか、もう桜の咲く時季になってしまいました。絵文字名を入力してください去年、地鎮祭を紹介した現場はもう、こんなに進んでいます。
F邸-2 F邸-3 F邸-4
 基礎工事           埋め戻し           鉄骨建て方
F邸-5 F邸-6 F邸-7
2・3階 床デッキ敷き   2・3階床コンクリ-ト打ち   1階 土間配筋
F邸-8 F邸-9
1階 床コンクリ-ト打ち 外壁材 取り付け
実は今回の現場は以前のお客様のご紹介によるものです。
工務店さんもその時の工務店さんでしっかりと現場を進めてくれてます。
{しっかりした工務店さんだと監理がとても楽です。}
で、明日はその現場の餅撒きなんです。鉄骨造で???と思われるかも知れませんが、
いやいや、おめでたいことは、なに造りであっても関係ございません。その様子は次回にでもお知らせ致します。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
