YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

取り扱い説明 :: 2009/06/25(Thu)

昨日、現場で住宅機器の取り扱い説明を行いました。
今回のお家はオ-ル電化の為、ガスコンロからIH調理器に変更になりました。
特にお祖母ちゃんは少し戸惑ってましたが、何とか基本的な操作は出来る様になりました。

取説
キッチン、食洗機、WCへと説明は続きましたが、最近の機器は機能が沢山有り、覚えるのも大変です。「おばあちゃん、焦らず覚えて行ってくださいね。」笑い。ニッコニコ

WC-1   WC-2

↑1階のトイレ      ↑2階のトイレ

両方のトイレ共、自動でお掃除をしてくれるタイプですが
松山地方の水不足の為、2階は水圧が足りず、その機能が十分発揮出来てません。
早く、水不足が解消されますように・・・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

図面承認。 :: 2009/06/12(Fri)

先週の事ですが、実施設計が終わり、お施主様と図面承認を行いました。図面承認とは
使用する材料、色、メ-カ-、窓の高さ、棚の高さ、ガラスの種類、コンセントの位置等、細かな部分まで、きちんと図面に反映されてるかを確認していく事です。お施主様が納得された上で始めて捺印をもらい工事にかかる事が出来る訳です。なかなか緊張する一時ですが何の問題もなく御承認を頂く事が出来ました。
模型T1  模型T2  模型T3

今回はインナ-ガレ-ジのある住宅です。
お施主様は当然ですが、私達も完成を大変楽しみにしています。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

御来場、ありがとうございました。 :: 2009/06/02(Tue)

5月30、31日は私たちにとって初めての内覧会でした。
正直、どれ位の人が来てくれるのか、大変不安でしたが
たくさんの方に来て頂いて大変、ありがとうございました。
内覧会
今日、月曜日はまだまだ、疲れが残ってますが
何だか、心地良い疲れです。
また機会があれば、是非とも開催したいと思います。
お施主様、工務店様、各関係業者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
