YuRi建築設計舎のお仕事日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

名古屋珍道中!・・・その2 :: 2010/04/27(Tue)

前回からのつづきですが・・・・

「さて、困った。嫁の携帯電話番号も覚えていない。息子に聞こうか。
いや、息子の携帯番号も知らない・・
こうなれば最後の手段。困った時のタウンペ-ジ。
数年ぶりの公衆電話の前で、小銭を探そうと財布の中を探ってた時、ありましたよ嫁の名刺が・・
それには携帯番号も載っています
怒られるのを覚悟しながら電話し、なんとか迎えの人にも連絡がつき、打ち合わせの場所に・・。


模型T-1     模型T-2

打ち合わせは無事に終了。一路岡崎駅へ。階段を駆け上がり駅事務所に。
「どうでした。ありましたか?パグのストラップ付携帯。」
「豊橋駅で見つかりました。どうされます?取りに行かれますか?」
「もちろん、行きます。で、豊橋ってどこですか?」
「電車で30分位のところです。」 って今治~松山位じゃないか。

結局、お迎えのNさんが車で豊橋まで取りに行ってくれて、一緒に名古屋まで送ってくれるという事になりました。
名古屋に着いたのは夜10時を廻ってました。

携帯       山ちゃん
↑帰ってきた 携帯電話        ↑ その日の夕食は世界の山ちゃん。

Nさん、大変お世話になりました。 これからは気をつけます。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

名古屋珍道中!・・・その1 :: 2010/04/13(Tue)

先日の11、12日の二日間、愛知県岡崎市まで出張でした。
朝6時30分に今治市を出発し、しまなみ街道を経由し福山まで。新幹線のぞみ号に
飛び乗り一路名古屋まで。途中、新大阪に停車、あれ?いつまで経っても出発しない??
聞くところによると京都駅で人身事故が発生した為、運転を見合わせてるとの事。
早速、携帯電話で各関係者に連絡し 打合せ時間を遅らせてもらう事になりました。

のぞみ1   のぞみ2
                        ↑名古屋駅にて

持ってて良かった携帯電話。
何とか一時間足らずで運転再開になりました。
 名古屋駅に到着後、在来線に乗り換えて、いざ岡崎市へ・・・
遅れた時間を取り戻すようにさっそうと下車し、一路改札口に。切符は胸ポケット、
模型は壊さないように大切に。
後、携帯は・・・・・    ない・・
やってしまった。・・・・電車の中・・・・

早速、駅員さんに届け出てみましたが、忘れた電車が最終駅まで行って車内清掃をする時しか分からないとの事。
とりあえず、拾得物の手配をしてもらい打合せに行く事になりました。
さて、迎えに来てもらう予定の人に連絡が取れない。「そうだ、伊万里に出張中の嫁に電話して連絡先を聞こう」
嫁の携帯番号、覚えてな---い!!!!

・・・つづく  
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。