YuRi建築設計舎のお仕事日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

断熱工事 :: 2007/05/29(Tue)

先日、断熱工事を行いました。現場発泡用吹付け硬質ウレタンフォームです。高気密、高断熱のお家には欠かせない大切な工事の部分ですので、メ-カ-さん、住宅の温熱環境のプロの人、職人さん、全ての人が良い意識を持ってがんばってくれました。


 MOCO
均等に吹き付けが完了しました。


20070529112532.jpg
吹付け工事が終わったら気密測定の準備です。


気密測定2
結果は49c㎡。建物全体の隙間が7cm角の隙間しかないと言うことです。床面積250㎡もある建物でこの数値は大変すばらしいことです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<外装工事1 | top | 感謝状>>


comment

ひめこママァ~
気づくの遅くなってごめんネ~v-436
専門的なブログなんで ボチボチお勉強していきます。
また 遊びに来るね~v-410
  1. 2007/06/01(Fri) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. ヴェルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆彡ヴェルママへ
うひゃ~、ありがとう~。
どこでも専門的なブログって、なかなかコメントないのが普通だから割り切っていたのだけど、コメント貰って とてもも嬉しいです!

ここの記事は、パパりん担当なの。
パパりんが凄く喜んでいて、
ヴェルママに「宜しく伝えて~」と叫んでおります。
  1. 2007/06/03(Sun) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. ひめこママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriken.blog100.fc2.com/tb.php/10-41fdfcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
